アサドラ大ヒットの法則分析

最近話題の朝ドラ“朝が来た”主題歌“365日の紙飛行機”の歌詞から

人生は紙飛行機~
願い乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日



飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
とんでみよう~!

“朝が来た”の前が“まれ”。そのまた前が“マッサン”そして“花子とアン”の主題歌“にじいろ”が大ヒットしましたがこの綾香さんの“にじいろ”の歌詞とも共通する部分を感じます。以下抜粋です。

なくしたものを数えて
瞳とざすよりも
あるものを数えたほうが
瞳輝きだす

あなたが笑えば誰かも笑うこと
乗り越えれば強くなること
ひとつひとつがあなたになる
道は続くよ



いずれにしても大ヒットの法則
朝ドラマは女優二人の競演。
主題歌は朝から元気になるフレーズ満載。

大ヒットの予感がしますね。録画視聴していますが久々に土日の一挙視聴が夫婦共通の視聴時間になりそうです。